サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/akanumawakana

行ってきました

[moblog]
行ってきました

少し前になってしまいますが、5月の中旬に熊本へ災害支援に行ってきました。

初めての熊本です。






本当はもっと早く行きたかった。



初めての熊本です。



テレビで見たような風景が広がっていました。








写真を撮るかどうか迷いましたが、今残しておかないと記憶は薄れてしまう。





どれだけの人が辛い思いをしたか。



そしてどう立ち直るのか。


私たちに何が出来るのか。


この災害から学ぶことは多いはずです。


熊本 地震 熊本地震 災害支援

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000054919/p11423256c.html
日常 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

みんなに優しい赤沼さん、大好きです❗

[ 澤田 ] 2016/07/17 16:23:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

今、5西に入院中。
赤沼さんがいればな(泣)

[ 澤田和雄 ] 2016/10/14 22:19:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

地震について思うこと

熊本・大分地方で発生した地震の被害に遭われたみなさまにつつしんでお見舞い申し上げます。


東日本大震災の時、ひとり暮らしをしていた私は東京にいたのにも拘らず、毎日が怖くて怖くて食欲もなくなり、夜も眠れなくなっていました。
大切な人や物を一瞬にして失ってしまう恐怖。いつまた同じようなことが起こるのか不安な日々。
いまだに地震の揺れを感じると恐怖に駆られます。


今回の九州地方で発生した地震のニュースを1人で見て涙を流す毎日。
避難している方が「大変だけれどみんな一緒だもの」と辛くて大変な時に自分のことだけでなく周囲の人への配慮をしている姿が心に突き刺さりました。
1人だと不安や恐怖が強くなります。誰かがいることにより、その不安や恐怖がやわらぐのかもしれません。きっと、地震に遭われた方々も家族や友人、近所の人や知り合い、顔見知りの人がいたら1人でいるより少し落ち着くかもしれません。


ここからは私の意見であって、専門的な意見ではないので、これは違う!!という意見を持つ方もいらっしゃるかもしれませんがご了承くださいませ。

被害の状況や避難場所、ライフラインの情報など、正しい情報を流すことは必要なことだと思います。
しかし、避難してきた人たちに対し「大変でしたね」「いつから避難してきましたか」というインタビューは必要でしょうか?
地震の予知が難しいと言われているのに、発生直後に今回の地震がどうやって起きたかという専門家の意見は必要でしょうか?
それよりも、まず必要な避難の情報などを伝えていただきたいです。


地震の時の火事場泥棒や犯罪も多発しているようです。同じ人間として悲しいです。
これ以上被害が拡大しないよう、みなさまの安全と1日も早い復興を心から願うとともに、私にできることをお手伝いさせていただこうと思います。


そして、次の震災はいつ起こるか分かりません。
日ごろから自分がどのように行動したら良いのか、どうしたら周りを助けられるのかを常に考えることも必要だと思いました。


地震 熊本地震 大分地震 九州
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000054919/p11389073c.html
日常 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新橋ブログ再開!! ご無沙汰しております♡

みなさまこんばんは
ご無沙汰しております。わかなーすです




私事で大変恐縮ですが……



日に1年間の助産学生生活を終了いたしました
そうです、無事に卒業いたしました



↑憧れの緑の袴

家にはだれもいないため写真を撮ってくれる人がおらず、実家のマンションの下で自分で撮りました(笑)

みんなで撮った写真も載せようとtryしたのですが、容量が大きいらしく何度トリミングしても載せられない




本当に毎日楽しくて、充実した1年でした。



実習期間中は寝る時間がなかったり、テスト期間中は1週間で3kg痩せました(笑)

それでも頑張れたのは、一緒に学んだお友達、学校の先生、実習を受け入れてくれた病院スタッフや妊産婦さんと新しい命の天使たち

そして、進学することを応援しサポートしてくれた病院や家族のお陰です。



本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




2月19日に第98回助産師国家試験がありました。


試験終了後、なぜだか手応えがなく、みんなは解放感から飲みに行ったりしていたけれど稚奈は即帰宅。


回答の速報が22時頃出る予定でしたが、それを待つことができず泣きながら教科書を何冊も広げて自己採点。……今だから笑えるんですけどね


自己採点の結果合格しているけれど、「もしも」のことを色々考えてしまう心配性な性格。。。


結果発表は3月25日でした。


1か月以上、もやもやしながら過ごしたワタクシ。


見事合格いたしました





看護学生の時に「助産師になりたいかも……」と思い始めて、約10年。



たくさんの人に出会って、後悔しないように今の時間を大切に生きることの大切さを学びました。


諦めないこと、努力すること、感謝すること、決して1人ではここまで来ることはできませんでした。


今まで支えてもらった恩返しができるよう、常に成長していきたいと思います。







3月9日から、もともと働いていた病院に戻っています。


「おかえりなさい^^」

「おめでとう!!」


みんなからかけられる言葉が温かくてすごく嬉しかったです



ということで、しょっちゅう新橋出現していますので、新橋ブログ再開♡


また、よろしくお願いいたします






☆わかな☆



助産師 新橋 新橋ブログ再開
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000054919/p11188812c.html
happiness♪ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

こんにちは。
また楽しみにしています。

[ 慶応進学会フロンティア ] 2015/04/22 20:11:50 [ 削除 ] [ 通報 ]

おめでとうございます。さすが、僕の憧れの人です。会いたいな!頑張って下さいね♪

[ さわだかずお ] 2015/10/05 6:53:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

★新橋こいち祭★

[moblog]
★新橋こいち祭★
★新橋こいち祭★
★新橋こいち祭★
こんばんはヽ(*´▽)ノ♪


今日も暑いですね!!

みなさま、お元気ですか?

夏バテしていませんか??

エアコンつけすぎて風邪引いていませんか??


ワカナースは元気です(*・∀・*)

そして、先週からテストが始まりました。
明日も明後日もテストです。
頑張りますo(`^´*)






実は!!!











こいち祭行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪












…大雨になりましたが。。。
















私、みなさまがご存知の通り(?)晴れ女なんですよ。

だけど、ビックリするくらいの雷雨( ̄□ ̄;)!!







新橋について桜田会場に向かっているときはポツリポツリで、「あとで出店で何か買おうっと♪」と、ルンルンで歩いていたのですが、それから尋常じゃないほどの雷雨。。。

なぜこの日に…。





せっかく浴衣でお祭りを楽しみに来ている方もたくさんいたのに残念でした。

私は学校帰りだったので、ゆる〜い感じの私服でしたが(^_^;)







ワカナースも浴衣着たい(。-_-。)






テストが終わったら夏休みなので浴衣を着る機会作らないと☆






こいち祭では昨年のグランプリのオノカナちゃんと一昨年グランプリのしょうこちゃんに会えました♪



美人さんって同じ空間にいるだけで幸せな気分になりますね(´ 3`)


ワカナースは癒されました。



ただの美人さんでなく、とにかく笑顔が素敵!!


幸せをいっぱいありがとう!笑




大雨の結果、出店は満喫できなかったので、新橋でお夕飯をいただきました♪

らぶ新橋(^з^)-☆



ワカナースは明日もテスト頑張ります。

このblogを読んでくださる皆さまにとって明日がもっとHAPPYな1日になりますように☆


新橋こいち祭
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000054919/p11083946c.html
@love新橋♡ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

赤沼さんは相変わらず元気でアクティブですね!美人の人に会ったって…?赤沼さんはが一番美人だと思っているのは僕だけ?じゃないですよ!

[ 澤田和雄 ] 2014/08/26 10:57:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

☆澤田和雄さま☆
コメントありがとうございます!!
本当ですか???嬉しいので明日もお仕事がんばります^^

[ 赤沼 稚奈 ] 2015/04/11 23:58:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

いよいよ!

[moblog]
いよいよ!

いよいよこの日がやって参りました!

7/24、25は新橋こいち祭です。


新橋の駅前(SL広場)から桜田公園にかけて楽しいお祭が開催されますヽ(*´▽)ノ♪


ご飯は屋台で☆


喉が乾いたらビアガーデンも良いですね☆


たくさん出店が出ていて楽しいですよ♪

SL広場のメインステージでは、様々なエンターテイメントも楽しめます(*´∇`*)♪


これはもう、行くしかないです!

ふらっと『こいち』時間、楽しんでいきましょ♪


私の場合、小一時間じゃ済まなかったけれど(笑)


新橋こいち祭
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000054919/p11078412c.html
@love新橋♡ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
赤沼 稚奈イメージ
赤沼 稚奈
プロフィール公開中 プロフィール
第17回 新橋こいち祭
ゆかた美人コンテスト
こいち祭ゆかた美人コンテスト赤沼稚奈のブログ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 9 116910
コメント 0 295
お気に入り 0 5

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック