Shoes Shop Ota 5代目店長ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/shoes-shop-ota

梅雨の晴れ間に一杯!!









な感じで、梅雨の晴れ間…しかも、爽やか。

日差しが強く、紫外線に注意と言ったところでしょうか。


都会の空は狭く、青空を広く見渡せたら今日はさぞ綺麗なのでしょう。


と詩人みたいな事を書く。





新橋で働く女性の、颯爽と歩く姿が美しい…実にいい感じの陽気です。





こいち祭りのゆかた美人に出場する方々が、新橋ブログに登場しはじめましたね。


んん〜この娘はいいね〜!! と見ながら楽しんでます。
(※オっちゃんはしょうがない!! ちなみに、石川 明美ちゃんの紫陽花との写真は実に美しい…)







昨日は、酒を飲みたくて…またまた、新橋BAR anis へ伺いましたね。


頂いたのがこれ【紅椿】


芋焼酎なんですがね…720mlアンティーク瓶で

スコッチもいいのですが、なぜか最近焼酎を頂く事が多い

スコットランドの酒もいいが、日本の酒もいい






残念ですが…飲みほしてしまい【紅椿】は、カラになりました。


山ちゃん、ありがとう。






白石酒造  紅椿


紅椿 は匠の技の "粋" を集め、甕仕込み、甕貯蔵、芳香豊かにして満足させる味は焼酎の最高峰を極めた芸術品です
昔ながらのかめ壷仕込みの伝統技術で、石蔵造りの麹室でねかせ56本のかめで仕込んだ本格焼酎です
かめ壷貯蔵の華やかな香りとまろやかな口当たりが楽しめます。





てな感じの説明ですが、焼酎もいいですね!!


そうそう、マスター兼ソムリエの山ちゃんの店チャージ料がないんだから

驚きで、新橋の飲み屋でチャージ料ないの、山ちゃんのところだけだぜ?


と話したら…『ビールちょっと、1杯飲みたいお客様に、チャージ料は頂けないですよ』





くぅ〜粋だぜ 一杯おごるよ!! (※これがチャージ代だよ!!)






新橋の街の靴屋 SHOES SHOP OTA

⇒ http://www.business-shoes.com/


スコッチウイスキーや焼酎も応援する、新橋コミュニティーセンター






※只今、新橋OLさんに限り、『 新橋BAR anis  1 DRINK \0 Card

プレゼント中!! 


※ただし、何かを買われた方だけですけど








梅雨

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10668051c.html
大好きな酒を語る | コメント( 4 )

今日の東京は、今のところ、本当に爽やかな心地良い気候ですね。

私も昨日辺りから、新たな「ゆかた美人コンテスト」参加者達のブログをチェックしております(投票はしませんが)。

BAR好きとしてはとても気になり続けている『anis』も、3年ぶりに楽しむつもりでいる「こいち祭」の際に場所だけでも確認しようと思っています(日中からありとあらゆるお酒を口にすると思うので、当日の入店は控えて、改めてということで…)。

自由が丘[ 途夢b待人 ] 2012/06/26 12:17:12 [ 削除 ] [ 通報 ]

anisは、常時酒をたくさん置いている訳ではなく…出会いのBARみたいに、たまたま出会う酒とかね、出会えた時はうれしくて、何もない時もあって収穫0の日もある、不思議な店ですね。

[ Godaime ] 2012/06/26 12:29:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

ブログを拝見しました。
自分の名前が出てきて(明美ではなく、朋美ですが・・・)驚きました!!
すごくうれしかったです。
ありがとうございました!

[ 石川朋美(いしかわともみ) ] 2012/06/28 12:21:52 [ 削除 ] [ 通報 ]

失礼いたしました。

[ Godaime ] 2012/06/28 14:01:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
マッカラン12年
スコッチ ジョニーウォーカー・グリーンラベル
赤兎馬・極味の雫
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Godaimeイメージ
新橋のエピソード

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック