Shoes Shop Ota 5代目店長ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/shoes-shop-ota

東アジアカップ優勝

サッカー東アジアカップは、日本の優勝で幕を閉じた。


ザッケローニ監督も嬉しそうだ。

今回の大会は、国内Jリーグ組のメンバーで戦った大会なのだが

柿谷曜一朗を含めた、新たな選手の登場に、日本サッカーの充実が伺える。

韓国との試合内容は、決して誇れるものではないが、韓国サッカーの聖地で

勝てたのだから、結果だけに関してのみ満足できる。



しかし、やはり、本田選手、香川選手や長友選手らA代表メンバーレベルからすると

不満の残るプレーや実力不足も感じざるを得ない。

2014年ブラジルワールドカップの本番まで、皆、頑張って欲しいし、大いに応援もしたい。



ところで、お隣韓国のパフォーマンスを見てなのだが、

相変わらず、ここの国は、駄目だなーと感じた。

オリンピック時の竹島のプラカードもそうだし、W杯予選のイランに対しても同様

今回の垂れ幕の一件もそうなのだが。



相手国に対しての国際的なマナーやコメント1つをとっても恥ずかしい限り。

この手のパフォーマンスを何度となく懲りずに繰り返す。

(韓国サポーターの全ての人がそうではないとも思うが)

自分達の代表分析を冷静にする前に、必ず相手を中傷することから入る。

どの国に対してもそう、その姿は、品位の欠片もなく、実に不愉快そのもの。



少なくとも、今の韓国代表監督の洪明甫は個人的には大いに尊敬もしているし、彼らの韓国サッカーに日本は、当時、まだ学ぶべき事は、たくさんあった、が、しかし、もはや、今の韓国サッカー内容に、学ぶべき事は、なくなりつつあると言ってもいい。



なぜか?



それは、既に日本は、世界への道を歩き始めたし、独自のサッカースタイルを確立しつつあり、その道を見つけ始めているからだ。



韓国サッカーの行なうスタンスは、もはや、アジアサッカーに於いても、レベルの向上につながらないことを物語り、きちっと相手国を敬う行動が出来ない、その行動はどこの国とも関係を築けていない。



韓国サッカーにとっても何ら、プラスにならず、結局は自国のレベルを落とす要因ともなっていることを、なぜ、彼らは理解できないのであろうか?



この3、4年アジアのトップチーム同士の対戦成績にもはっきり証明されている事も韓国は、深刻に考えるべきなのである。



アジア最強国は韓国だ、は過去の話。



過去を忘れる事よりも、過去に縛られ続けていることも、また、悪なのだと私は思う。



そして、この日の韓国代表のプレーも、色褪せさせてしまうことでもあるのだ。

韓国の同点シュートなどは、日本の私から見ても、素晴らしいものだった、と互いに言える、そういう関係を是非築きたいものだが・・・


新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




サッカー日本代表、柿谷曜一朗

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10904793c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2014ブラジルW杯へ


苦しみながら、サッカー日本代表が、やってくれましたね。


ブラジルへの切符を手に入れましたね。



本田選手、さすがです。



しかし、ワールドカップ予選とは、なんと言う 『 いばらの道 』 なのか。


本当に、楽な試合など1つもない。






出場を決めた瞬間、新橋の街は、『 乾杯ぁ〜い!! 』 やら 『 万歳ぁ〜い!! 』 やら


『 ニッポン!! ニッポン!! 』 コールがこだましていましたね。


もっとも、どこの街も一緒でしょうがね。


6/4 東京タワーも 『 SAMURAI BLUE 』バージョンで






今日、この日から、日本代表の舞台は世界に移る訳ですが、6/15に開幕する


プ 2013


に出場する日本のグループリーグがすごいことになっています。





日本・ブラジル・イタリア・メキシコ





まさに、2014ブラジルワールドカップの前哨戦にふさわしい。





これまた、楽しみです・・・








新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




サッカー日本代表
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10879657c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」

日曜日の新橋の飲み屋街は、そのほとんどが休業

そうですねぇ〜全飲み屋店の 30%程度の開店率 でしょうかね。

このまま、月曜日を迎えるのも悲しいもので



急遽、思い立って 新宿ピカデリー


『 宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」 』


を鑑賞してきました・・・



しかも、21:30〜の日曜、最終上映時間に!!


いい歳ぶっこいて、子供の頃を思い出し、ワクワクしに行ってしまいました。


さすがに、この回は、時間が時間だけに空いてんだろうと余裕をかまして


いましたが、結構、混んでいるのは、意外でしたね。





更に、どうせオヤジ、オッちゃんの類しか鑑賞していないのだろう と


思いきや、イヤイヤ若い野郎やオネーちゃんもいたのにはビックリしましたね。





いわゆる、その道のオタクの方々もしっかり健在でしたが・・・


劇場でビールも飲んで、気分良く鑑賞させて頂きました。





感想ですがね、正直、こちらの方がビックリしましたが、この第五章


過去の第一章〜第四章よりも格段に面白い内容でして、結構、興奮しましたね。


こりゃ・・・面白いわ!!





良くリメークされております、正直、オリジナルより面白いですかね。





リメークされた作品は数知れず、実写版、続編と、必ずと言って


オリジナルを越える事が出来ない作品となり、落胆することばかり


でしたが、過去の人生振り返ってもオリジナルを越える、極めて稀な


邦画作品ですね。 第六章、第七章が楽しみです。






次は、いよいよ、七色星団です。 


と言っても分からない人がほとんどでしょうけど。







新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




宇宙戦艦2199 第五章 望郷の銀河間空間
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10857496c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長嶋監督と松井選手


巨人ファンである私は、長嶋監督(あえてこう言わせて下さい)と

松井選手(こちらも・・・)は記憶に残る方々です。



長嶋監督の現役時代のプレーを見れなかった世代としては、残念でなりません、

LIVEで見れた世代の方は羨ましい限りです。



長嶋監督は監督のイメージが強く、華のある監督で、最初から最後まで

スーパースターでしたね、そして、今も・・・

前回のWBCで、日本代表選手が宮崎で合宿をしているところに突然、すっと長嶋監督が

激励に訪れた時、日本代表選手が自ら長嶋監督にさっと近づいて輪になる光景は

本当に、誰からも尊敬されている真のスターでしたね、まさにミスターですね。



松井選手は、とにかく巨人の4番でしたね、この頃の巨人は、選手が皆凄くて

それでも、4番は不動でしたね、当時3冠王を取れる唯一の選手でしたね。



晩年は、怪我に泣かされましたが、世界一のチーム、ヤンキースの選手で牽引

し続けたのですから、すごいの一言です。



将来、巨人の監督をやるのでしょうが、是非、その時は、がんばって欲しいものですね。







今年もプロ野球ペナントレースがスタートしました、1981年巨人ファンになってから30年以上・・・まだ、連続日本一は、経験していません、今年2013年、連覇をしていただきたいですね。











Shoes Shop Ota セール情報は、コチラ まで。


4月 春フェスタ -1-   春フェスタ -2-


ご覧になって見て下さい。






国民栄誉賞
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10850814c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新橋周辺桜情報

ホームページの桜情報



いやいや、まったく急に温かくなってしまった訳で・・・


桜が、自分の想定していた時期より少し早く開花してしまいましたね。

今週末が満開、3/31位までが見ごろ


恐らくは4月は、葉桜って感じ・・・

花見を4/6に設定したのは、我ながら失敗しそうですね。



芝公園(増上寺)の桜 なんとか持って欲しいな・・・






2013 桜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10845202c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

激闘のWBC日本代表

WBC・ワールドベースボールクラシック

昨日の台湾戦は激闘!! 日本執念の勝利!!

2次ラウンドに入り、やはり盛り上がってきました。


過日、オープン戦観戦後、WBC観戦の為に東京ドームのパブリックビューイング

に行って来ました、こんな感じです。



さすがに、プロの球場、巨人のホームグラウンドです。



巨人のチャンピオンフラッグが掲げられております。


WBC日本代表、大いに頑張って下さい。応援しています。









新橋の街の靴屋 太田屋靴店


3月セール開催中


http://business-shoes.com/campaign/7/






WBC
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10838822c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

頑張れよ!! 新成人!!

ある意味、これは、これで記憶に残る。

雪の成人式。

頑張れよ!! まだまだ・・・これからだぞ。

大変な日本で大人になった若者。負けないで欲しい。



1/14 大雪の東京 (渋谷↑) (芝増上寺↓)


(※1 同期のプロ写真家 菅波氏より転載)


(※2 同期のプロ写真家 菅波氏より転載)




すんごい雪の東京です!!


東京タワーの光が温かい・・・




新橋の街の靴屋 太田屋靴店


新春2013セール開催中 http://business-shoes.com/campaign/7/




成人式
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10811720c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2011年3月11日〜2012年10月11日

ブログという代物は、熱をもって書いている内はいいのですが、
日々の仕事や生活に徐々に埋もれて、書く事が億劫になってくるもので、
なかなか、更新しずらくなってくるものです。

新橋に於いての情報を主に発信はしていますが、本日は、東日本大震災から
1年7ヶ月(19ヶ月)経過をしました、節目でも何でもないのですが、
復興は進んでいるのでしょうかね?

よく、彼氏と付き合って何ヶ月目とか、そういういい事の記念日は設定できるのに
悪い事、暗い事、苦しい事に関しては、蓋をするのが得意な日本人ですが、
少し書いてみたいものです。


現在、世界で放射能を漏らし続けているのは日本だけです、今もです。

長期にわたり大量に撒き散らし続け、被爆をし続けている影響は、

今後どのような影となって出てくるのか、誰も分かりません。


さらに、その放射能漏れの元凶となっている福島第一原発の現場は、今も必死に

その制御作業を行なっていて、それは、日本人1人1人が支えていかなければ

ならない事となっています。福島県だけの問題ではない日本の問題で未来の

問題でもあります。



東北で頑張って生きている、小学生から中学生、高校生、大学生は優秀だそうです。

未来を見据えて、何かの為に生きて行く覚悟を持っているからだそうです。




自分らの様に、バブルに生き、空気の様に生きて来た世代。

自分らの生きざまを他人の責任にし、切り開こうとしていない派遣世代。

ゆとりを他人の責任にし、馬鹿さ加減を認めないゆとり世代。




自分も、この優秀な世代の子らに示しのつく大人の行動をしなければなと、

戒めながら生きて行かなければならないと思いますね!!




『 誰がこんな日本にしたんだよ、金じゃぶじゃぶ使って、好きなことして

何も考えず、偉そうな事言ってる割に、いざという時、何も決断できない

お前ら、バブル世代だろうが!! 』




下からそう言われないように、いや、既に言われているんだろうな?




頑張ろうと思う。少しは神妙になる事も大切でしょう。






※東南海3連動地震発生の場合、新橋の震度は5強である、壊滅なダメージをくらう震度ではないものの、東日本大震災時にあれほどの混乱になったのは災害イメージを想定していなかった為、冷静な行動をとる事が出来なかったからである。首都直下型地震、震度6弱なら更に被害は上をいく、如何に日々準備を怠らないで維持するかが重要。新橋エリアは災害時には、自宅待機エリアになり、火災等は過少とされているが、崩落危険ゾーンも多い、理由として地盤が軟弱であり液状化現象が起こり易いからである上、木造建築、耐震が足らない建物も、多く点在するからである。〜『東京23区災害被害想定より』










新橋の街の靴屋 SHOES SHOP OTA

⇒ http://www.business-shoes.com/


新橋の街と人を応援する、新橋コミュニティーセンター












復興 東日本大震災
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10771170c.html
世の中を語る | コメント( 1 )

被災地から東京に戻って来る度に痛感する、如何ともし難い「温度さ」。
醸し出すものが同じ国のものとは全く思えず、はたして私は「どちらの国の住民なのか?」という自問自答が日々頭を過ぎります。

昨夜から先程まで、その想い溢れ、facebookで何度も気持ちを近況として発していたところでした。

同じ東京人の中に同じように思いを傾けていてくれている。
力を感じました。

[ 途夢b待人 ] 2012/10/11 13:27:36 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

東京駅丸の内駅舎

台風が過ぎ去り、晴天となった東京。

すこし暑いですが…この陽気で、10月になりました。


丸ビル・新丸ビルの間の空も実に青い。


皇居外苑からみる東京駅周辺の高層ビル群は、実に綺麗に洗練され

立ち並んでいる…汐留ビル群より遥かに洗練されている。流石である。



今日、東京駅丸の内駅舎は開業をした訳で、早速、どんなものか自転車を

転がし見てくる事にした。


東京駅丸の内駅舎・左

東京駅丸の内駅舎・中央

東京駅丸の内駅舎・右


いいんですが、ギャラリーが多いんですよね。ビジネスマン、丸の内OLも多くて


しかし実に、都会的で洗練されていましたね。いい雰囲気でした。


東京中央郵便局がある、JPタワーも昔の外壁を残したまま。


歴史も感じる事が出来る。



この辺りは、新橋にはない、『 都会的な洗練さと高貴さ 』 が感じられる街だ。


しかし、あとどれだけ、高層ビルをつくり続けるんだい?










新橋の街の靴屋 SHOES SHOP OTA

⇒ http://www.business-shoes.com/


新橋の街と人を応援する、新橋コミュニティーセンター



東京駅 丸の内 台風一過
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10766726c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

巨人優勝近し

今は、マッカーサー道路の開発が進んでしまい、空き地になってしまった

一角に、その昔、スナック『ジャイアンツ』があった。

今は、地上げにあったのか、何なのか分かりませんが・・・空き地

なんにもありません・・・

しかし、3年ぶりの優勝が近付いてきました!!


プロ野球は今や、マイナーな話題になってしまいましたが・・・


マジックナンバー 

昨日、巨人が中日に勝ち越した結果、実は正確には、0.5 なのだ。


言い方を変えれば、現在マジックナンバー対象チームの中日が優勝できる条件は、残りの試合に引き分けも許されず全て勝ち続け、巨人が残りの試合を全て負け続けることが、たった唯一の条件であり、それ以外の事が起きた場合は全て巨人の優勝となる。


セ・リーグの話題はいつ巨人が優勝するか?になるのだが、


実はそうではなく、


NHKの山岸舞彩スポーツキャスターが、巨人の祝勝会でビールで、ずぶ濡れになるだろう22日以降の優勝が、巨人にとって最もいいのではないかとの話題が、今ネット上を一番賑わせている話題だ。

まあ、私も見たいですが・・・。


いずれにせよ、楽しみです。


新橋の街の靴屋 SHOES SHOP OTA

⇒ http://www.business-shoes.com/


新橋の街と人を応援する、新橋コミュニティーセンター




巨人、山岸舞彩、優勝
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10708311c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Godaimeイメージ
新橋のエピソード

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック