ネイリストHanaのお散歩日和♪〜新橋発ほんわか紀行〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/fbloom

想うこと

今日は旦那さんと豊洲に。

 

海がとてもきれいで、キラキラ光っていたけど

 

自然の怖さを目の当たりにしたのはたった一年前。

 

 

震災の後、旦那さんは

 

「ボランティアへ行ってくる」と言い

 

ボランティアに行くとは言わず会社に有給を取り、

 

1週間家をあけた。

 

行動は早かった。

 

でも、その時の私は

 

店とスタッフを守ることで精一杯で

 

義援金を送ったり

 

チャリティーに参加したり協力したりはしたけど

 

正直、直接的には何もできなくて

 

ものすごく自分がもどかしかった。

 

この1年は

 

誰もにいろんなことがあって、

 

誰もがいろんなことを感じた1年だった。

 

私自身も 今この瞬間を幸せだと思うのが

 

いけないことなのかもと思うこともあったけど、

 

人は生きている限り前へ進んで行かなくてはならないし

 

少なくともサービス業に携わる自分は

 

周りの人の笑顔を増やすのが仕事だと思うから

 

「頑張ることだけはやめてはならない」

 

そう決心して過ごした毎日だった。

 

 

 

「黙祷しよう」

 

声をかけられ、二人で海に向かって黙祷。

 

 

 

未だ苦しみと悲しみの中にいる方々の想いは計り知れない。

 

心癒されぬ日々を過ごされる方を毎日TVで見て、

 

何もできずに涙を流すくらいなら

 

今こそ何かしたいと思った。

 
本当の復興はこれから。
 
自分には本当に力がないけど
 
できることならば
 
少しでもそれに携われたらと。
 
想いは伝えるとともに
 
行動で示すものだと思うから
 
信念とともに実行できたらと
 
切に願います。
 
小さな願いが、小さな行動が、
 
いずれ実を結びますように。。。
 
願いを込めて。



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10607053c.html
その他いろいろ♪ | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

初めまして。

先週から、3週間の予定で、東北被災三県を廻っております。
1年過ぎても、変わらぬ現状を目の当たりにし、思うことや新たなる想いに駆られること多々。

別世界のような東京を遠くに思い、休憩がてら、こちらの記事を読んだら、救われるものがありました。
被災地はまだまだ冬の中で、毎日寒いです。
が、貴女の文章で少しばかり暖まりました。

以前から時々、拝読させておりました。

帰京して、また、改めて。

自由が丘[ 途夢b待人 ] 2012/03/14 19:39:25 [ 削除 ] [ 通報 ]

メッセージありがとうございました。
実際に行かれた方とは、私なんて感じ方も全然違うと思いますが、今後私たちも何かのお役に立てればと本当に思います。
是非、色々教えていただければ嬉しいです。

[ Hana ] 2012/03/26 11:44:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
スタッフBBQ〜【葛西臨海公園】
胡蝶蘭のプレゼント
本日Yoga on the park at Night ☆ 特別クラス 最終日
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Hanaイメージ
新橋生まれの新橋育ち☆
元OL⇒ネイリスト9年目。
働く女性を応援したくて、大好きな新橋でBarでネイルができる小さなお店を始めました。バーテンダー・ネイリスト・カラーセラピストが『毎日を楽しく』をモットーにお仕事しています☆

http://fbloom.com/

-お店情報-

■Bar de Nail f'bloom(新橋駅前店)
カクテル×ネイルのコラボレーション

港区新橋2−9−8 新橋南條ビル
03-3591-0039

■Nail Salom f'bloom Lecrin(白山店)
キッズスペースのあるネイルサロン

文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
03-5840-7233

■Nail Salom f'bloom Ravissia(乃木坂店)
1carat ×OPI authorizedネイルサロン

港区南青山1-25-3 桂由美ブライダルハウス2F
03-3478-4610
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 6 177706
コメント 0 24
お気に入り 0 2

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック