ネイリストHanaのお散歩日和♪〜新橋発ほんわか紀行〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/fbloom

【結果報告】東京ビューティーコングレス2010 

東京ビューティーコングレス2010

 

に参加して来ました

 

20100928

 

 

私が参加したのはトータルルックコンテスト。

 

「ファンタジックビューティー〈 プロ 〉」

 

結果は・・・

3位入賞でした

 

 

昨年もチャレンジしたこのテーマ・・・・

 

入賞出来て本当に嬉しかったです!

 

201009281

さなえちゃんが握ってるのがトロフィー☆

 

 

201009282

モデルのバンちゃん!本当に協力ありがとう〜!

 

 

201009283

競技時間内は体にストーンを付けまくりました(笑)

お菓子は手作りです★細工上手になりましたよ

 

 

201009284

今回のテーマは「チョコレート」。衣装に合わせて考えました♪

 

 

 

会場にはアートチップコンテストのスペースも☆

 

20100928

 

チップは美優ちゃんも一緒に出してました☆

 

一緒に並んで作業してた時は

 

「バラもう作りたくないです・・・」って言ってたけど(笑)

 

会場でも目だつとっても優しいチップでした^^

 

↓美優ちゃんの作品

201009286

 

↓私の作品

201009285

 

 

 

この大会は、日本のメイクを代表する木下ユミ先生が主催されるもの。。。

 

有名な先生も沢山いらっしゃって、それらのお話がとても印象に残りました。

 

「美」というものに対する意識やコンテストの総評も

 

なるほどと認識することができ、とても有意義な時間。

 

私自身の事を振り返ると・・・

 

とてもじゃないけど、自分が美容の世界にいるなんて

 

10年前は想像もつかなかったから不思議で不思議で。。。(笑)

 

だからこそ「人生は面白い!楽しまなくちゃ と思うのです。

 

 

始めた頃は、

まだ私には早い・・・別に興味がない・・・と思ってたし

 

経験を積んだら積んだで、

 

今さらコンテスト・・・もう何年もたっちゃったし・・・

結果も求められるだろうからな・・・という勇気のないマイナス思考

 

だから同じ人を見て わかる気持ちもあります。

 

でも、チャレンジした方が、はるかに楽しいってことを知りました。

 

年齢も関係ないジャッジの世界。

 

辛い思いもすることもあるけど、練習すればもちろん上手になるし。

 

自分の立ち位置を確認できたり、憧れの人ができたりします。

 

美容業界を目指す人にとって

 

何より「刺激」は大切な要素です。

 

そこには必ず大きな学びがあるから。

 

コンテストに出ることは

 

自分にとってもチャレンジでもありますが

 

私の経験を伝えたいし、もっと身近にコンテストを感じて欲しい☆

 

だからこそ、私自身が刺激になるよう頑張っていきたいなと

 

今は心からそう思っています。

 

 

一緒に頑張ってくれた さなえちゃん。

お肌の手入れを頑張ってくれたモデルの バンちゃん。

シフトを上手に組んでくれた 荻野店長。

サロンを快く貸してくれた ひさよ店長。

仕事のサポートをたくさんしてくれた 美優ちゃん。

応援してくれた スタッフのみんな。

興味を持ってくれた スクールの生徒のみんな。

深夜に夜食を作ってくれた ゆーこちゃん。

何も言わず美味しいものを食べさせてくれた石井さん。

遠い外国から変わらぬエールを送ってくれたChiaki。

頑張ってるんだねってビールをごちそうしてくれた お客さん。

他色々なみなさん。。。

 

今回賞が取れたのは、みなさんのおかげです。

 

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

本当にありがとうございました!

これからもがんばります

 

Hana



東京ビューティーコングレス2010

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10298753c.html
ネイル☆その他 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

Wow wow hanaさん, such a beautiful piece of arts.
You should make a photo album to show off!!

[ Katie ] 2010/10/15 18:48:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
新店OPEN ブログが可愛くなりました!
白山にネイルサロン!新しいお店がもうすぐできます
第一期生グラデュエートパーティ
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
Hanaイメージ
新橋生まれの新橋育ち☆
元OL⇒ネイリスト9年目。
働く女性を応援したくて、大好きな新橋でBarでネイルができる小さなお店を始めました。バーテンダー・ネイリスト・カラーセラピストが『毎日を楽しく』をモットーにお仕事しています☆

http://fbloom.com/

-お店情報-

■Bar de Nail f'bloom(新橋駅前店)
カクテル×ネイルのコラボレーション

港区新橋2−9−8 新橋南條ビル
03-3591-0039

■Nail Salom f'bloom Lecrin(白山店)
キッズスペースのあるネイルサロン

文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
03-5840-7233

■Nail Salom f'bloom Ravissia(乃木坂店)
1carat ×OPI authorizedネイルサロン

港区南青山1-25-3 桂由美ブライダルハウス2F
03-3478-4610
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 25 177391
コメント 0 24
お気に入り 0 2

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック