ネイリストHanaのお散歩日和♪〜新橋発ほんわか紀行〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/fbloom

【映画】告白

幼馴染のゆうこちゃんと観てきました。

 

『告白』

 

http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

 

 

 

『先生の子供が殺された。犯人はこのクラスのクラスメート』

 

 

この映画。。。内容が内容なのでR15指定映画。

 

事前のみんなの感想を聞いて

 

相当「すごいんだな」なんて思ってたけど・・・

 

あんまりにも考えさせられて・・・正直びっくり。

 

 

 

内容は、そのままの通り

 

みんなの『告白』から色んな事がわかってくるストーリー。

 

 

 

 

映画を観た後、二人で昔のことを思い出して、

 

『こんなことはなかったか?』

 

『あんなことはなかったか?』

 

『ずるい自分はいなかったか?』

なんてずっと考えてしまいました

 

 

 

とにかく、演技が光る映画です。

 

松たか子さん、、、すごいです。

 

木村佳乃さん、、、すごいです。

 

 

なんだか・・・

 

なんというか・・・・・・

 

正直何とも言えない映画で

 

思い切りその後

 

すっきりしたくて

 

ビールを思い切り飲んでしまいました(笑)

 

 

好き嫌いははっきりするでしょうが

 

もしも子供がいたら・・・という観点から観てしまう年齢の人からすると

 

子供に見せたいか、見せるべきか、見せないべきか・・・。

 

考えさせられますが、でも・・

 

一言で言うと

 

・・・悲しい話・・・

 

の他ないと思いますが、観て後悔のない映画でした。

 

大人の復讐って・・・怖いデス・・・。

 

 

 

『なーんてね』

 

って言葉はそうそう言えなくなりそうですが。。ね。

 

 

 

映画の後は

 

渋〜くひもの系(笑)

 

二人で明太子やら色々焼いて飲みました☆

 

201007112

 

20100711

 

 

子供のころにはしなかった深い話を

 

二人でしました。

 

映画の話もしかり☆

 

こんな時間も大人になった二人にとって

 

楽しい時間です。

 

女子映画デートおススメですよ☆



映画 告白

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10264834c.html
映画☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

孤高のメスを観て・・・

現職医師の大鐘稔彦のベストセラー小説

 

『孤高のメス』

 

医師不足・手術ミス・地域医療問題・臓器移植・・・

 

といった、今でもとても大きな問題となる内容を扱ったヒューマンドラマでした。

 

20100613

 

http://www.kokouno-mes.com/

 

 

 

堤真一や夏川結衣・・・

 

本当に実力のある俳優さん・女優さんの力が思う存分発揮されている映画だなと思いました。

 

 

内容としては、とても明確で、

 

本当に真面目に撮られた映画。

 

所々で考えさせられ、涙してしまいます。。。

 

見ることを後悔しない、良い映画でしたよ☆

 

 

 

ところで・・・

 

この映画を観た後、

 

たまたま保険の手続きをするために

 

社会保険事務所を訪れたのですが

 

その際、事業者番号がわからず

 

普段あまりよく見ない自分の保険証を出しました。

 

病院嫌いなため、あまり出すこともなく・・・

 

ダメなんでしょうけど

 

初めて『裏面』を見たんです。

 

そこには『臓器提供の意思確認』の欄が。。。

 

 

 

あれ???前の保険証ってそんなのなかったよね?!?!?

 

友達に聞いても、『私のにはないよ?』って。。。

 

ちょっと前のにはどうやらないらしい・・・???

 

 

 

 

私の場合は、

 

身内がすがすがしいほど当たり前に

 

『他人にたくさん血をもらったから』と

 

カードについて話しているのをみて

 

30になった時に本気でそう思えたらいいなと

 

思ったのを思い出しました。

 

でも、、、

 

そのカードがとっても重く見えていたのも事実。

 

それが

 

普通に持っている『保険証』に記載できるようになり

 

その欄に○をつけることが

 

自分に何かあったとき、その命をどうするか・・・

 

『自分で決める』

 

という、、、意思表示だと思うと

 

正直重いけど。。。

 

 

 

もう、本気で自分のことも、誰かのことも

 

真剣に人生について考える必要のある時期。

 

 

 

その後のことまで

 

しっかりと

 

いつでも自分の意思で考えられる

 

人間でありたいなと。

 

 

 

タイミング良く見た映画が

 

そんなことを考えさせてくれました。

 

 

感謝



孤高のメス
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10252504c.html
映画☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アリスインワンダーランド

連休が始まりましたね☆

 

もうお休みの方も多いのでは???

 

私は、このGW・・・

 

結婚式もあり、お休みをいただいているので

 

映画館に足を運び、自宅ではブルーレイ

 

大好き〜な 映画三昧に徹しようと思います

 

 

お休みの前に川崎のアイマックスシアター行って見てきた

 

 

アリスインワンダーランド

 

 

アリス

 

 

 

http://www.disney.co.jp/movies/alice/index2.html

 

 

 

きっとGW中は映画館でも1番人気になるんでしょうね☆

 

3Dを観たのが初めてだったので、映像美に思わずうっとり・・・

 

ティムバートンの映画の魅力って、一つはそこにあると思うんで

 

そこは堪能☆

 

 

ティム・バートン監督

    ×

ジョニー・デップ

    ×

ヘレナ・ボナム=カーター

 

  の最強コンビ

 

 

ジョニー・デップの『マッドハンター』の画を観て期待しちゃうけど

 

アリス3

 

 

 

↓ 私はこっちも好きでした  

 

 

 

アリス2

 

 

いろんな意見もあるけれど、GW映画としたらやっぱりお薦めです

 

ラストがきっぱりとしていて素敵でした ^^



アリスインワンダーランド
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10233058c.html
映画☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
Hanaイメージ
新橋生まれの新橋育ち☆
元OL⇒ネイリスト9年目。
働く女性を応援したくて、大好きな新橋でBarでネイルができる小さなお店を始めました。バーテンダー・ネイリスト・カラーセラピストが『毎日を楽しく』をモットーにお仕事しています☆

http://fbloom.com/

-お店情報-

■Bar de Nail f'bloom(新橋駅前店)
カクテル×ネイルのコラボレーション

港区新橋2−9−8 新橋南條ビル
03-3591-0039

■Nail Salom f'bloom Lecrin(白山店)
キッズスペースのあるネイルサロン

文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
03-5840-7233

■Nail Salom f'bloom Ravissia(乃木坂店)
1carat ×OPI authorizedネイルサロン

港区南青山1-25-3 桂由美ブライダルハウス2F
03-3478-4610
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 22 178162
コメント 0 24
お気に入り 0 2

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック