ネイリストHanaのお散歩日和♪〜新橋発ほんわか紀行〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/fbloom

ハンドケアで美しい手に Aメンズケア

最近は、「メンズケアをしてほしい」という

 

飛び込みの男性が多くいらっしゃいます

 

 

お店的にも、うちは入りやすいからかもしれませんが

とても嬉しいです!ありがとうございます

 

 

先日のお客様からは

 

「女性に行ってきた方がいいと言われて・・・」

 

とのお言葉を頂きました。

 

最初は

 

男性がネイルサロンでケアをするなんて・・・と

 

あまり信じていらっしゃらなかったようですが

 

女性に言われて初めて本当に

 

『女性は手を見ているとわかった』

 

とおっしゃっていました。

 

 

そりゃそうです・・・。

 

自分たちが手をキレイにしだしたら

 

お相手の手だって気になるだけ。

 

 

なんだか爪が伸びててざらざらの手より

 

なんとなく清潔感のあるキレイな手と

 

手をつなぎたくなるだけのお話なんです

 

 

 

30分ほどでケアは終了しますから

 

休み時間を利用してもOKだと思います。

 

ちなみに・・・

 

 

メンズケアの場合、ピカピカに磨くというよりは

ツヤっと清潔感が出たところで終わらせるのでご安心くださいね

 

 

最初は心配だと思いますが、

 

やった方は病みつきに

 

是非お試し下さいね!


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

201104263

 

ホームページ http://www.fbloom.com/

 

 

f'bloom Nail Gallery http://chk-ism.com/nailalbum/ 

 

 

Bar de Nail f'bloom【本店】

 

東京都港区新橋2-9-8 新橋南條ビル4F  

03-3591-0039 / ✉ info@fbloom.com

 

Nail&Color f'bloom runa【姉妹店】

 

東京都港区新橋5-6-4 トゥシェ新橋1002

03-6459-0606 / ✉ info@chk-ism.com



新橋 ネイルサロン

goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10455633c.html
ネイル☆プチ知識 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ハンドケアで美しい手に @甘皮処理について

ケアって何だろう???

 

そんな質問にお答えします。

 

 

まずは写真を見てください

 

 

20110713

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

20110713

 

 

 

違いがわかりますか?

甘皮の周りがスッキリして、指先の印象が違って見えますよね

 

 

 

最近知られるようになった『ネイルケア』

 

ネイルの勉強過程でも、最も重要視されるポイントです。

 

理由は、

 

ネイリストの仕事の中でも最も大切なことの一つは

 

爪を丈夫に健康にさせることが出来るという事実を

 

みなさんに知ってもらうことだから。

 

 

もともとは、ラテン語の

 

『マニス』(手) 『キュア』(手入れ)

 

からきているのを見ればわかる通り

 

『マニキュア』は(手のお手入れ)

 

という意味。

 

手のお手入れをするお仕事がネイリストのお仕事なんです。

 

 

一般的に『ネイル』というと

 

ポリッシュやジェルを乗せて華やかな手にすること

 

だという印象だと思いますが、

 

その中に、色をつけて華やかにするという仕事がある・・・というワケです。

 

 

 

もともと甘皮は、爪を作り出している部分を保護するための皮なので、

 

甘皮がその組織を守ってくれています。

 

けれども、必要以上に分厚い状態になると、

 

爪にとって必要な水分を横取りしてしまうことになるため、

 

爪が水分不足の状態となってしまいます。

 

そうすると爪が割れやすくなったり、二枚爪の原因となるのです。

それを、良くするための作業が

 

ネイルケア なんです

 

 

 

今回ハンドモデルをしてくれたお友達も

 

「仕事柄ネイルはできないと思っていたけどそんなことないって知った」

 

と言ってくれて、とっても嬉しかったです

 

 

いらしてくださったお客様には

 

ケアの説明や、アフターフォローの仕方などを

 

ご説明しています。

 

衛生面を考えて、お一人お一人使い捨ての爪やすりを使っていますので

 

それをお持ち帰り頂き、その後のケアにも使って頂けます。

 

 

ネイルは出来ないけど、手はキレイに見せたい!という方がいらっしゃいましたら

 

是非ネイルサロンに行ってみてくださいね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

201104263

 

ホームページ http://www.fbloom.com/

 

 

f'bloom Nail Gallery http://chk-ism.com/nailalbum/ 

 

 

Bar de Nail f'bloom【本店】

 

東京都港区新橋2-9-8 新橋南條ビル4F  

03-3591-0039 / ✉ info@fbloom.com

 

Nail&Color f'bloom runa【姉妹店】

 

東京都港区新橋5-6-4 トゥシェ新橋1002

03-6459-0606 / ✉ info@chk-ism.com



新橋 ネイルサロン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10451775c.html
ネイル☆プチ知識 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

巻き爪にお悩みの方へ・・・

今日はちょっと豆知識

 

「巻き爪」について。。。

 

踵の高い靴やサンダルを履いた時・・・

 

歩くとき爪がちょっと爪先が痛いな・・・ムニョムニョ という症状があったら

「もしかしたら巻爪かな?」

って考えてみてください。

 

makizume


 

靴による圧迫・深爪・足を強打した・体質・・・いろいろ原因は考えられますが、


症状は巻爪は爪が親指などの肉に食い込んで痛みを発生させ、歩行を困難にさせる


とても"厄介なものです。


実はひどくなると出血や化膿を伴い、病院の手当では治療に痛みを伴うことが多く、


なかなか治りづらいものなんですよ悲しい


runaでは、「B/Sスパンゲ」矯正板というものを使用するドイツ式の施術で痛みを解消していきます。

痛みに対して即効性がありびっくりかつ、ケア中はほとんど痛みを感じることはありませんラブ

矯正板は半透明ですので、人の目を気にすることもなく、またネイルカラーを同時にすることもできます。

 

よく「まだそんなに痛くないから大丈夫。もうちょっと痛くなったら・・・」

 

という方がいらっしゃいますが、矯正するものなので

 

巻き爪が軽い方が治るのももちろん早いですよ

 

本当に痛くなってから治すのはちょっと大変なものなのでご理解くださいね。



足もとが見られるこれからの時期、ちょっと気になる・・・という方、

 

ぜひ一度お試しくださいねときめき

 

足が健康な状態でいると楽になりますし、

 

足を出すのもどんどん楽しくなりますよ

 

FOOT1


 



新橋 ネイル
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000008479/p10124118c.html
ネイル☆プチ知識 | コメント( 0 ) | トラックバック( 1)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
Hanaイメージ
新橋生まれの新橋育ち☆
元OL⇒ネイリスト9年目。
働く女性を応援したくて、大好きな新橋でBarでネイルができる小さなお店を始めました。バーテンダー・ネイリスト・カラーセラピストが『毎日を楽しく』をモットーにお仕事しています☆

http://fbloom.com/

-お店情報-

■Bar de Nail f'bloom(新橋駅前店)
カクテル×ネイルのコラボレーション

港区新橋2−9−8 新橋南條ビル
03-3591-0039

■Nail Salom f'bloom Lecrin(白山店)
キッズスペースのあるネイルサロン

文京区向丘1-9-27 藤田ビル2F
03-5840-7233

■Nail Salom f'bloom Ravissia(乃木坂店)
1carat ×OPI authorizedネイルサロン

港区南青山1-25-3 桂由美ブライダルハウス2F
03-3478-4610
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 30 177921
コメント 0 24
お気に入り 0 2

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック