Shoes Shop Ota 5代目店長ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/shoes-shop-ota

モスバーガーを食す

モスバーガーが、食べたくなり、久しぶりに食しにいきました。


出来たて、アツアツ・・・実に旨い。


それに・・・



上記の『 モス野菜バーガー 』の様に、写真通り、丁寧なオペレーション


仕上がり、味全く問題なし、パーフェクト!!


どこぞのハンバーガーショップの様に、写真とはかけ離れた仕上がり


まったく値段だけの価値しか見いだせない、


即席ハンバーガーもどき店より、遥かに体に優しく、いいのではないでしょうか?






今の時代だからこそ、逆に、価格や効率、経済性のみを考えるのではなくて


味の追求や丁寧さを売りにする事に何かしら


意味があるのではないでしょうかね?






価格は安くても、安いなりにしっかり、安全に丁寧にやっている、そんな


新橋飲食店は、たくさんありますが、やはり、そう言う店は、繁盛していますよね。






新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/












モスバーガー

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10855076c.html
新橋事情を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

赤兎馬・極味の雫


同期の連中と焼酎を飲んだ。




赤兎馬最上級、『 極味の雫 』


旨い酒っと言うのは、皆で飲むと早い、早い・・・


あっと言う間になくなるのです。





以下の文面がうたい文句。↓


・ 「赤兎馬」は、最近人気がありすぎて中々手入手困難でもあります。


・ 厳選された良質のさつまいも(黄金千貫)を丁寧に選別し、熟してないもの・傷んでいるもの などをすべて手作業にて取り除き使用。


・ 仕込み水には、鹿児島県特有の火山灰土(シラス台地)の地下数百メートルから湧き出す天然水を使用。 


・ 蒸留仕上がったベースとなる原酒を、ゆっくりと寝かせ、仕上げにに力強い味の若い原酒をブレンドします。


・ 九州内限定焼酎です。 

・ 赤兎馬の原酒をじっくりと熟成させることによりフルーティーでクリアな味わいです。


・ やさしくさっぱりとした仕上がりとなっております。




新橋のココに行けば・・・極味の雫 以外は山積みですわ。

ココ ⇒ 『 Sho-Chu AUTHORITY カレッカ汐留店 』





新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/








赤兎馬 極味の雫
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10854525c.html
大好きな酒を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

長嶋監督と松井選手


巨人ファンである私は、長嶋監督(あえてこう言わせて下さい)と

松井選手(こちらも・・・)は記憶に残る方々です。



長嶋監督の現役時代のプレーを見れなかった世代としては、残念でなりません、

LIVEで見れた世代の方は羨ましい限りです。



長嶋監督は監督のイメージが強く、華のある監督で、最初から最後まで

スーパースターでしたね、そして、今も・・・

前回のWBCで、日本代表選手が宮崎で合宿をしているところに突然、すっと長嶋監督が

激励に訪れた時、日本代表選手が自ら長嶋監督にさっと近づいて輪になる光景は

本当に、誰からも尊敬されている真のスターでしたね、まさにミスターですね。



松井選手は、とにかく巨人の4番でしたね、この頃の巨人は、選手が皆凄くて

それでも、4番は不動でしたね、当時3冠王を取れる唯一の選手でしたね。



晩年は、怪我に泣かされましたが、世界一のチーム、ヤンキースの選手で牽引

し続けたのですから、すごいの一言です。



将来、巨人の監督をやるのでしょうが、是非、その時は、がんばって欲しいものですね。







今年もプロ野球ペナントレースがスタートしました、1981年巨人ファンになってから30年以上・・・まだ、連続日本一は、経験していません、今年2013年、連覇をしていただきたいですね。











Shoes Shop Ota セール情報は、コチラ まで。


4月 春フェスタ -1-   春フェスタ -2-


ご覧になって見て下さい。






国民栄誉賞
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10850814c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新橋の街の靴屋

遊びには遊びの、仕事には仕事の靴がある
仕事をサポートする、新橋の街の靴屋



なんてのがうたい文句にしている店です。


春、颯爽と足元を決めてみたらいかがでしょうかね?





新橋の街の靴屋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10850401c.html
ショップ情報を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

新橋周辺桜情報

ホームページの桜情報



いやいや、まったく急に温かくなってしまった訳で・・・


桜が、自分の想定していた時期より少し早く開花してしまいましたね。

今週末が満開、3/31位までが見ごろ


恐らくは4月は、葉桜って感じ・・・

花見を4/6に設定したのは、我ながら失敗しそうですね。



芝公園(増上寺)の桜 なんとか持って欲しいな・・・






2013 桜
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10845202c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

激闘のWBC日本代表

WBC・ワールドベースボールクラシック

昨日の台湾戦は激闘!! 日本執念の勝利!!

2次ラウンドに入り、やはり盛り上がってきました。


過日、オープン戦観戦後、WBC観戦の為に東京ドームのパブリックビューイング

に行って来ました、こんな感じです。



さすがに、プロの球場、巨人のホームグラウンドです。



巨人のチャンピオンフラッグが掲げられております。


WBC日本代表、大いに頑張って下さい。応援しています。









新橋の街の靴屋 太田屋靴店


3月セール開催中


http://business-shoes.com/campaign/7/






WBC
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10838822c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

テネシーウイスキー 『ジャックダニエル・シングルバレル』


2013年の第5瓶は、


バーボンの本命、テネシーウイスキー ジャックダニエル・シングルバレル


そのシングルバレルとは?


約150年前にウイスキーづくりを始めたジャックダニエルの手づくりの精神を受け継ぎ、最高の熟成に達した樽を選び出し、ほかの樽のウイスキーを混ぜることなくボトリングした世界で唯一のシングルバレル・テネシーウイスキー。その証として、貯蔵棚、樽番号、およびボトリングの日付けを記載


そんな、傑作の品が隠れたところに1瓶、こっそり店にたたずんでいました。



¥6,090−



高いのか? 安いのか? 飲んでから決めよう



湯呑で飲む・・・


いい香り、これは・・・? 


実にいい感じです!! コクが違う・・・





銀座にジャックダニエルの専門店が期間限定でオープンしている


その中には、飲み比べなるオーダーがあるが


私からすれば、そこで飲み比べても意味がない。




シングルバレルの一品を楽しむのは、飲み、味わい続ける事により、得られる感じ


そして、感じた香りこそが意味があり。ただ、味わいを楽しむには、やはり


落ち着いて、静かに、味わうべきなのだ、いい酒は・・・





しかし、度数が高いだけあって、酔うわ!!





新橋の街の靴屋 太田屋靴店


2月セール開催中 http://business-shoes.com/campaign/7/






やはり、ブログは好きな事を勝手気ままに書かなければつづかないなぁ〜



ジャックダニエル
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10831366c.html
大好きな酒を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

焼酎,ワイン,酒の肴の珍味


カレッタ汐留


その中に・・・



こんな店がある。日本の焼酎、それも全国の銘酒


更にワイン、自分はワインには興味がないのだが・・・


かなりの品揃え。


酒の肴が、これまた全国の珍味が揃う。


いやぁ〜灯台もと暗し


こんな、いい店があるとは、知らなかった。


焼酎は、素晴らしい品が豊富に揃っている。見て楽し、試飲して楽し




焼酎は今、新時代に入り、昔の様な、オッサン臭い不味いイメージは微塵も無い。




実に素晴らしい酒だ。









新橋の街の靴屋 太田屋靴店


2月セール開催中 http://business-shoes.com/campaign/7/






やはり、ブログは好きな事を勝手気ままに書かなければつづかないなぁ〜



焼酎 ワイン 酒の肴の珍味
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10828857c.html
新橋事情を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

シングルモルト カーデュ12年


スコットランド スペイサイドでつくられるスコッチは、実に繊細、女性的で柔らか、複雑


アイラ島でつくられるスコッチとは対照的。




このスコッチ 『 カーデュ12年 』 はスペイサイドでつくられる名品


シングルモルト愛好家には注目するべき酒だ。


カーデゥー = 黒い岩 という名




豊かなボディ、リッチな中甘口!スモーキー、青りんごのキャラクター!まろやかで芳醇。繊細なピート香を伴うフレーバー!長くピーティーなやや甘口のフィニッシュ!



なんて事をうたっているが・・・正直、わからない、ただ実に柔らかく安心する

味のスコッチだ。んん〜なんというか優しい懐かしい同期友人みたいな雰囲気





世界で一番売れている、ジョニーウォーカー その黒ラベル


ジョニ黒の、メインモルト!!




実に、その単品を味わうのだから、実に贅沢な話しだ。




酒捜しの名店、またしても信濃屋新橋店の片隅にあったところを見つけた訳で・・・


本日の宝探しの成果でございます・・・¥3,980 でございました。




新橋界隈のBARには、置いてあるのを見た事がないですね・・・


リンゴの形をした瓶で実に雰囲気があります・・・




2013年の第4瓶は、『 カーデュ12年 』 で決まった!!


しかし、このコップが情けない・・・湯呑よりはマシかな?









新橋の街の靴屋 太田屋靴店


2月セール開催中 http://business-shoes.com/campaign/7/






やはり、ブログは好きな事を勝手気ままに書かなければつづかないなぁ〜




カーデュ 12年
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10824977c.html
大好きな酒を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ブレンデットウイスキー オールドパー・スーペリア

飲みすぎじゃないの? 


と家族に非難されて・・・しかし、そんな事はお構いなし。


大好きな酒屋さん(信濃屋)に行き、ボトルを鑑賞しに行く。


2013年、第3瓶を飾るのが・・・自分の中では、結構、真打ちなんですが


大好きな酒で、思わず手が伸びてしまいました。




『 オールドパー・スーペリア 』 何だかんだ、1年に1回以上は飲む名酒です。
※毎日でもいいですが・・・




価格は、4,410円 まあ、新橋のBARで飲んだら、2〜3杯も飲めば、もとが取れますね。



どれだけ、ふっかけてるんだよ!!

(このクラスの酒はBARで飲んだら、勿体ないし、語るところまではいけない!!)



味は、まあ、素人でも美味いと分かる酒で、実に落ち着いて安心できる

本格的な直球スコッチウイスキー、この味が分かれば、人生まずまずといった所でしょうか? 実に深く、大人のウイスキーです。特にスーペリアは滑らかですが、最後の一瞬、コワッとくる。いいね〜




美味しんぼ 『 ウイスキーの真価 』 にも登場する酒です。


これ飲まずして、スコッチは語れない!! 名酒!!



んん〜美味い。 この味に、憧れるんですよ。






新橋の街の靴屋 太田屋靴店


新春2013セール開催中 http://business-shoes.com/campaign/7/






やはり、ブログは好きな事を勝手気ままに書かなければつづかないなぁ〜



オールドパー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10817965c.html
大好きな酒を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Godaimeイメージ
新橋のエピソード

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック