お金に関する話

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/cremoney

お金の管理

お金の管理で一番大切なのが、銀行口座やクレジットカードの情報で、財布をなくしたときなどであれば、自宅に戻れば通帳があったり、クレジットカードの控えなどで口座情報を調べることができますが、家事や災害などにあった場合にはどうしようもできなくなります。

ここ最近、日本中で災害が増えてきており、自分の見に降りかかる可能性も大きくなってきているので、
そんなときのために、銀行口座やクレジットカードの番号、金融機関への連絡先などの情報をスマートフォンやインターネットサービスなどで控えておきたいもの。

もちろん、スマホのメモなどでわかりやすく記入しておくのはセキュリティ上問題ですので、自分だけがわかるような暗号や略語を使って、控えておきましょう。

また、お金をすべて銀行などに預けておくのもNGです。
災害時には電力はままなりませんし、お金を引き落としたくても下ろせない状況が続くことを想定しておき、ある程度の現金を自宅に保管しておきたいもの。

もちろん、ただ置いておくだけでは危険ですので、できれば、耐火性の金庫などを予め用意しておきたいですね。

とにかく、これからどのようなことに見舞われるのかわかりませんから、万が一のために準備だけはしておきましょう。


お金

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000263609/p11777719c.html
マネー | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
ハートフル
プロフィール
お金やクレジット、経済のことを知っておくこと。
今日 合計
ビュー 1 472
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック