お金に関する話

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/cremoney

クレジットカードをセレクト

日常的にクレジットカードを全然使っていない人であっても、海外旅行に行くことになったら、クレジットカードを持参して行くことがおすすめです。

急な海外旅行になったとしても間に合うように即日発行してくれちゃうものも増えてきました。

クレジットカードをセレクトするときのポイント
カードを選ぶときには、それぞれのポイント還元率を確認することも大切なのですが、その他にも入会特典としてもらえるものや年会費の有無、また旅行・盗難などの保険についても比較・検討する必要があります。

とはいえ、どこの会社のクレジットカードでも、入会申し込みの際には、審査が執行されますので、年間の収入だとか他のローンなどの借入状況を調べられることになり、それぞれのクレジットカード会社がルール決めした一定の審査規範をクリアしていなければ、新たなカードの交付はできません。

ですので、自分の生活のスタイルにどっちの仕組みが向いているか、細部に至るまでサービス内容を徹底的に比較した上で、入会するクレジットカードを確定するようにしておくといいでしょう。

通常は、大体0.5%くらいのポイント還元率に設定している場合がほとんどですが、ポイント還元率を徹底的に比較し、高還元率のクレジットカードにするのも上手な選び方としてありだと思います。
つまり、たくさんのクレジットカードを比較し、きちんと選択するのが必要なのです。

なるべく学生の期間に、自分名義のカードを発行してもらうことがおすすめ。
実は会社勤めになってからクレジットカードを作るのと比較して、入会申し込み時の審査基準が少々甘めになっていることが多く、親の保護下にあるということが大きなメリットとなります。

クレジットカードを利用することでポイントをうまく集めると、旅行に無料で行けるなどの嬉しい特典がついたりします。
つまりクレジットカードは現金で支払うよりもオトクになりますし、小銭にウンザリさせられることもありません。
消費税で細かいお金がジャラジャラ返ってくるのも煩わしいですからね。

初めてクレジットカードを持つ!というような人は、まず一枚目のクレジットカードには、年会費がかからないカードで特典やサービスがたくさんあるカードをおすすめ!
年会費がかかるようなカードにもメリットはありますが、まずは使ってみなければ、こんご自分にとってメリットがあるのかどうか、わかりませんからね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000263609/p11688180c.html
クレジット | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
クレジットカードを活用している利用者
<<新しい記事へ
このブログトップページへ
ブログイメージ
ハートフル
プロフィール
お金やクレジット、経済のことを知っておくこと。
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 4 151
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック