幸せを手に入れる

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/siawase

漫画家の死亡が若い理由

漫画家などは死亡率が高いと言われています。
事実、若くして亡くなってしまう方が多いのも事実です。

その原因は病気や怪我などさまざまですが、その他にもあるのを知っているでしょうか。
それはストレスです。

漫画家などは特に連載を勝ち取るために睡眠時間を削ってまで原稿を作成しています。

それが通れば良いですが、酷評されればまた書き直して
新しいものを生み出していかなくてはなりません。

他のクリエイトな仕事に比べても作業時間は長くなり
結果的に早朝から深夜までずっと作成に時間を費やしているという方もいるでしょう。

その状態が続くとストレスが溜まり、健康を害する要因も多くなります。

また、血行不良なども引き起こし、座っている時間の長さも相まって
より身体へのダメージは深刻になっていくのです。

売れれば良いですが売れるまでが相当大変なのが漫画家の仕事となっています。
これから漫画家を目指すという方は、しっかりその辺を考えておくことが必要となるでしょう。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000260501/p11779445c.html
ストレス

このブログトップページへ
ブログイメージ



外苑東クリニック
東京 人間ドック