カップラーメン選手権、アナタの好みはどれ?

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/ramen4578

サハラ砂漠で夕陽を見るのが夢

人生で何か夢があるかと聞かれたら、私はサハラ砂漠で夕陽を見ることって答えると思う。もともと社会人になってからは、旅行という旅行は行っていないし、定年を迎えてからも行けるかどうかわからない。

夢を語って良いのだとしたらサハラ砂漠の夕陽だけは見たい。黄金色に砂漠が染まっていく姿は、人生が変わるとさえ言われる絶景なのだとか。私みたいなしょぼくれたサラリーマンには似合わないかもしれない。

でも、似合うとか似合わないとかどうでも良くて、単純に見てみたいんだ。その景色を見られるなら、私はもっともっと仕事を頑張れる。今、仕事のモチベーションとしては、定年後にサハラ砂漠を見に行くこと。それだけ。

家族がいる人は無理だと思うけれど、独身をずっとやってきた私からしたら、退職金で行くのも悪くないなって思う。そもそも人生の夢ならば、叶えたいと思うのは自然なこと。サハラ砂漠はアフリカの北部か。さて、計画でも立ててみようじゃないか。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000257598/p11676480c.html

このブログトップページへ
ブログイメージ



外苑東クリニック
東京 人間ドック