縁日の夜はふけて

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/ennight

これ本当に日本製?

とある物を通販で買いました。
それはバイクでスマホが充電出来るように配線するものなんですがこれが酷い。

よく調べなかった私も悪いですがパッ見では問題なさそうで日本製と書いてありました。しかも価格も日本製とまあ変わらないくらいで少し安い程度です。

こっちのほうが少し安いしこっちを買うかと思ったのがこのザマです。
安い紙に印刷された説明書が付いていたんですが文字がどう見ても怪しいです。

商品も適当です。ギボシ端子の圧着のやり方が悪いのか接触不良がありました。
この状態でバイクにつけていたらあわや大惨事です。

これはどう見ても日本製じゃあないなと思いましたよ。
完全にぼったくられました。
どうせ原価は買った半分くらいでしょう。
もう残念でしかたありません。

これを見るかぎり自分で作ったほうが安いんじゃあ...と思い、結局自分で作りました。そしたら原価と同じくらいの値段でしかも自分で作ったので完成度も高い。

もうこれからはめんどくさがらずに自分で作るようにします。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000256316/p11664159c.html
通販雑感 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
縁日ときくといてもたってもいられなくなり、かけつけています。縁日を訪問し、屋台の味に舌鼓を打ちながら、訪れた縁日がどのような縁日なのかを調べています。


外苑東クリニック
東京 人間ドック