お香を焚こう!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/mokumoku95326

2stエンジンがなぜなくなったのか

皆さんは2ストロークエンジンというエンジンをご存じですか?本当にバイクや車が好きな人じゃないとわからないと思います。
私は2stエンジンが全盛期だった時代に生まれたかったなと思うほど2stエンジンが好きです。あの音と匂いがたまらなく好きです。
ですがそれをよく思っていない人もいます。まず2stエンジンが世の中から消えてしまった理由ですがこれはもうおわかりの通り排気ガスの規制に対応できなくなったからです。
2stが嫌われる理由に汚い、臭い、うるさいの3つがあります。匂いが特にすごくて生ガスの匂いがプンプンします。
そしてエンジンを回すごとに白煙が出ます。完全に煙幕に近いですね。4ストロークエンジンに比べて燃費も悪いため世の中は完全に4ストロークエンジンに移行してしまいました。
ですが一部レースの分野ではまだ2stエンジンは現役で特にモトクロスではトルクを重視するため2stエンジンの活躍しています。今は規制かけてばかりなのでレースの分野だけはなくならないでほしいですね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000254514/p11653239c.html
2st

このブログトップページへ
ブログイメージ
もくもく
プロフィール



外苑東クリニック
東京 人間ドック