転職のススメ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/jobchange

人助けをすることの気持ち良さ

先日、道端で困っているであろう外国人に出会いました。普通ならそこでスルーするのですが、なんか放っておけなくてこちらから話しかけてみました。ちなみに、私は英語なんて話せませんし、そもそも英語が話せる外国人の方なのかもわかりません。勇気を持って話しかけてみると、相手は笑顔で「○○駅に行きたいんだけど」と言ってくれました。英語だったけれど、そこは聞き取れて、こちらも案内することになりました。そして、駅まで送ってあげると彼らはとても感謝してくれましたよ。手を握って「こんなに親切な日本人がいて良かった」と言ってくれました。なんか、久々に人助けができて良かったです。私も人のために何かできることがあるんだって実感できただけで、十分良かったと思います。外国人の方は日本に来て、色々と迷っていることも多いです。そこは、しっかりと私たちが助けてあげるべきだと思いますね。こちらが海外に行ったときにも助けてもらうためには、そうやって日本人が親切にしてあげることが大切なんじゃないかなって思います。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000252433/p11638082c.html
個人的雑感 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
転職をしようと思ったときが転職のチャンスです。転職のためには何をすればよいのか。転職に役立つ情報をご紹介します。


外苑東クリニック
東京 人間ドック