車大好き!ポッタニアン木川のウェディングナビWN

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/weddinnabi

アメリカで五歳の時、銃撃戦に巻き込まれ重傷をおった。今でも片腕に弾が中に入った跡がある。

昨夜、たまたま見た番組。


素晴らしかった。


後編が待ち遠しい。  


身長160センチの男性が、NBAでトッププレーヤーとして14年活躍してきた、その黒人男性が東京の下町の公立中学に一週間限定で教えにくるというもの。


160センチしか無い男性に周りは「お前がNBAとか絶対にありえない、不可能だ」と言い続けた。その可能性や彼が語る夢を信じてくれる人は一人もいなかった。


しかしだからこそ「自分は自分を信じるんだ」と。


結果、彼は2メートルくらい身長がある選手たちの中で、マイケルジョーダンの持つボールすらも瞬時に取り上げゴールを決めた。


彼と生徒との懇親会の中で、彼は「この中でNBAの選手になりたい人はいる?」と普通に聞いた。

ある生徒が「や、到底無理っす」と苦笑しながら答えた。

彼は真顔で続けた。「なんで無理なの?」と。


「俺にどれだけの人が不可能だと言ったと思う?自分の限界を決めずに、挑戦し続けるんだ。」と。


アメリカで五歳の時、銃撃戦に巻き込まれ重傷をおった。今でも片腕に弾が中に入った跡がある。

彼の父は強盗容疑をかけられ逮捕された。

家庭を支えるには、自分がNBAに入るしか無いと思った。と。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000109692/p11600673c.html
二次会 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね!

[ 池袋の美容院 mod's hair 池袋店のホットペッパーブログ ] 2017/06/04 23:15:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
はじめての結婚式までのスケジュール表の大前提
景品販売でお願いしていた信頼関係でもあった景品ビンゴマンの考えかたなども色々変えていく。
各支社で二次会本番(当日スタート)のお知らせを受け取ったら、 受け取った人が下記共有内に保存する!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ドライバーズハイなグリフィンドール木川イメージ
ドライバーズハイなグリフィンドール木川
プロフィール
車とハリーポッターに目がない!?_ポッタニアン木川の結婚式を挙げるならわたしにおあまかせください!ウェディングナビスタッフブログ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 3479
コメント 0 3
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト


外苑東クリニック
東京 人間ドック