サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/fujimoto

☆第17回新橋こいち祭おつかれさま会☆

皆さまこんばんは

 

 

 

今日は新橋駅からすぐの「第一ホテル東京」の21階のラウンジにて、

「第17回新橋こいち祭おつかれさま会」が開催されました(^^)

 

今後の活動についてもお話があり、気が引き締まりました!

 

 

会場からの景色も素敵でした!!

 

 

 

今日は審査委員特別賞のリサちゃんと新橋ねっと賞の秀実さんにも久しぶりにお会いすることができ、たくさんお話しできました♪嬉しかったです!!

 

リサちゃんのお母様ともたくさんお話できて楽しかったです(^^)

 

 

ゆかた美人コンテストでの出会いに感謝です♪

 

 

これからも一緒に新橋を盛り上げて行きましょう!!

よろしくお願いいたします♪

 

 

 

いただいたお料理がどれもとても美味しかったので、

1つずつ紹介していきますね(^^)

 

【スズキのカルパッチョ ハーブと赤ワインビネガーのソース】

 

 

【加賀屋さんの地鶏とレモンのコンフィのパートブリック包み焼】

 

 

【的鯛のポワレ 塩麹とバターのソース】

 

 

【鮭の押し寿司】

 

 

【牛フィレ肉のステーキ 柚子胡椒とマデラ酒のソース】

 

 

【フォアグラ丼】

 

 

【デザート】

 

 

 

赤出汁とコーヒーを撮影し忘れましたが…笑

どのメニューも美味しくて、夢のようなひと時でした(^∀^)

 

 

 

食後は抽選会がありました!が、私は何も当たらず…(;;)

ゆかた美人唯一何も当たらなかった私に、実行委員の中川さんがご自身が当たった景品を譲って下さいました!!

 

 

「HOT CHOCOLATE MAKER」です…♪

これ、ずーっと欲しくてたまらなかったのです。

大切に使います!!

 

 

中川さん、ありがとうございました!!

 

 

そして、本日の会でたくさん写真を撮ってくださった素敵なカメラマンさんとも写真を撮っていただきました!

 

 

たくさん写真を撮ってくださり、ありがとうございました!!

 

そして恒例の…「ののか×まなみのツーショット」( ^^)/

 

 

最近いっぱい会えてうれしい(^^)/

 

 

そして最後に、実行委員長様と運営委員長様を囲んで記念撮影☆

 

 

この写真で私たちが持っている紙袋は、今日配られたお土産です。

中には加賀屋様の「日本一こだわり卵」「日本一こだわり卵 たまご掛け醤油」「若どりのから揚げ粉 和風味」が入っていました。

 

 

私「たまご掛けごはん」大好物なのです。

そして焼き鳥好きな私はもちろんから揚げも大好き!!

こんな素敵な組み合わせ、他にありません!!

本当に嬉しかったです。

 

お料理でも加賀屋様の地鶏をいただきましたが、柔らかくて、もちもちしていて、甘い香りがして、噛めば噛むほどコクが出てきて…とにかく美味しかったです!!

 

新橋駅からすぐなので、新橋に行ったら必ず買いに行きたい鳥肉専門店でございます。

http://www.shinbashi.net/shop/10411(新橋ねっとより)

http://www.kagaya-toriniku.com(HPリンク)

 

加賀屋様の「比内鶏スープ」で鍋を作って鍋パーティーをしたい!!

なんと「ねぎま」も1本70円でお取り扱いしている!!

早くも夢が膨らんでいる藤本です。笑

 

素敵なお店との出会いがあるのも「新橋」の魅力ですね〜♪

 

今日は本当に幸せな1日でした(^^)

 

 

 

皆さまの素敵な日々を願って…



こいち祭 お疲れさま会

goodポイント: 31ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000054914/p10700493c.html
日記 | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

まなみん「第17回新橋こいち祭おつかれさま会」お疲れ様でした(笑)
久々に仲間と会えたって感じだよね。これから1年間活動頑張ってね!!

料理も見ただけで美味しそうだとわかりますし、楽しいひと時を過ごせてよかったですね(^ω^)

抽選会残念な結果になったようだけど、中川さんに譲ってもらえてよかったね。やさしい人だなぁ。感謝感謝!

「まなみん x ののちゃん」の2ショット意外でした。まさかののちゃんが居たなんて(笑)
でも私からしたらBigサブライズでした!!ありがとうm(_ _)m

私もTKGや焼き鳥好きだよー\(^o^)/

早速新橋の魅力発信してるね。その調子A

p.s.私実は今日隣の有楽町にいました。

[ ターコイズQ ] 2012/09/02 0:28:04 [ 削除 ] [ 通報 ]

素敵なリポート、ありがとうございます。
どれも素敵な写真。
旅行中の近藤さんがこの記事を見たら羨ましく思うことでしょう。

「HOT CHOCOLATE MAKER」、いただけて良かったですね♪

皆さんの次回こいち祭までの貢献にも期待しております。

「第一ホテル東京」の21階ラウンジは、ワイン友達でもある美人ジャズ・ヴォーカリストが良く出演して歌っていました。
彼女のブログで写真を何度か観ましたが、相当に素敵。隠れた穴場の感。
窓際のカップルをも眺めながらのステージを務めるその心境たるや如何にと思い、足を運びたかったのですが、タイミングを逸しました。
機会あらば、フラッと立ち寄ってみたいと思っています。

[ 途夢☆待人 ] 2012/09/02 4:19:19 [ 削除 ] [ 通報 ]

こんばんは〜☆

お久しぶりです♬
「こいち祭おつかれさま会」レポ楽しく拝見しました。
お食事も堪能されたようですね。
私も美味しく見させていただきました(笑)

私は加賀屋さんからまなみさんがいただいたお土産を拝見して
親子丼が食べたくなりました。
もちろんシンプルにたまご掛けごはんも食べたいのですが・・・

新橋に鶏肉専門店があるなんて驚きです。
今加賀屋さんのホームページも見てきました。
今度ぜひお店に行ってこようと思います。
たくさん種類もあって、どれを買おうか・・・・
悩んでしまいそうです(笑)

これからも新しい新橋の発見、楽しみにしています。

明日の朝は「たまご掛けごはん」に決めました。

おやすみなさい〜☆

[ ランラン ] 2012/09/02 22:40:59 [ 削除 ] [ 通報 ]

ターコイズQさん

ありがとうございます!!
久しぶりにに仲間に会うことができて、なんだか「ふるさと」に戻ったような安心感でした(^^)
本当にかけがえのない仲間に出会うことができました。

お料理、本当に美味しかったです(^∀^)
学生の私にとっては、なかなか食べることのできない場所での素敵なひと時でした。

抽選会残念でした(;;)くじ運ないんです私…
中川さんに感謝です!一生大事に使います!!

ののかも来てくれたんですよ〜♪
第14回のグランプリの方、第15回の準グランプリの方も来てくださっていました!!
皆さんとてもお綺麗で、見とれてしまいました(^^)!

たまごかけごはん、美味しいですよね〜☆
温かいごはんに卵にお醤油をちょこっと…想像しただけでおなかが空いてきました!笑
焼き鳥も食べたいです!!


※私もおつかれさま会の後、有楽町にいましたよ!偶然ですね(^^)

[ 真未 ] 2012/09/03 1:37:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

途夢☆待人様

コメントありがとうございます!!
写真も素敵だと言っていただいて、嬉しいです(^^)
祥子ちゃんに会えなかったのは残念ですが、ヨーロッパ旅行なんて羨ましいです♪
私もいつか、ヨーロッパに行ってみたいなぁ…
第2外国語がドイツ語なので、ドイツのケルン大聖堂などは一度は見てみたいですし…
ロンドンオリンピック以来、ロンドンへの憧れがあります。
フランスのオシャレな街を歩いてみたり、オペラ座で舞台を観たりしたいですし…
本場のベルギーワッフルも食べたい!!笑

「HOT CHOCOLATE MAKER」嬉しくて嬉しくて…宝物です(^^)/

来年のこいち祭が本当に楽しみです♪
これからも自分の足で歩いて、新橋の魅力に気付き、発信していきたいなと思います。

「第一ホテル東京」の21階ラウンジは歌などもあるのですね!
あんな素敵なお部屋で、歌を聴きながらお食事(お酒?)を楽しむなんて、素敵でしょうね(^^)
夜景が絶対に綺麗だと思います☆
ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたい場所です。

[ 真未 ] 2012/09/03 1:49:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

ランラン様

お久しぶりです!こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。

「こいち祭おつかれさま会」、お食事も抽選会もとても楽しかったです!
たくさんの方に支えられたステージだったことを改めて実感することができました。
この感謝の気持ちを少しずつ形でお返しできるよう、日々精進してまいりたいと思います。

親子丼…いいですね〜(^∀^)!
おつかれさま会の後に用事があったため、この日は加賀屋様に寄って鶏肉を購入することができなかったのですが、
今度は鶏肉を買いに新橋へ向かいたいと思います!!

「鳥肉専門店」があるなんて驚きですよね!
私もホームページを見て、その種類の多さに驚きました。
スーパーで買う時と違い「選ぶ」ことを楽しめそうです(^^)
あんなにたくさんの鶏肉がショーケースに並んでいたら、迷ってしまいそうです。
いろいろ食べ比べてみるのも楽しそうです♪

こうして、私のブログを見て「行ってみたい」「食べてみたい」というお声を聞くことができるのが、何よりもの喜びです。

私は明日大学なので、朝は時間がなさそう…
ということで、夜ごはんに「卵かけごはん」をいただきます!

おやすみなさい☆

[ 真未 ] 2012/09/03 2:04:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
☆今まで本当にありがとうございました!!☆
☆新橋としばしお別れ☆
☆SoftBank HAWKS 開幕戦☆
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
真未イメージ
第17回 新橋こいち祭
ゆかた美人コンテスト
こいち祭ゆかた美人コンテスト藤本真未のブログ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 210 1461116
コメント 0 1332
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック