サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/fujimoto

☆乗り越える☆

こんばんは



「名前のごとく「真」っすぐ「未」来へと歩んでいきたい。藤本真未です。」
面接でこう言った私です。


ポイントは「歩んでいきたい。」ってところ。
実際「真」っすぐ「未」来へと歩むなんてそれは難しくて、
真っすぐなんて理想であって、なかなか思うようにはいかないものです。


今まで、楽しかったこと、嬉しかったこと...
いっぱいありました。
でもそれ以上に、辛かったこと、悲しかったこと...
いっぱいありました。


人は皆、壁にぶつかったり、泣いても泣いても涙が止まらない経験をしたりすると思います。
それを乗り越えたらきっと成長できるのだと思います。

でも辛い時ってどうしても「成長できる」ってポジティブには思えなくて、
辛くならない方向に逃げたくて、どうしようもなくて...




そんなとき皆さんはどうしていますか?



最近私は「真っすぐ一本道!」とはいかなくても振りかえった時に「キレイだな。」と思える道を辿りたいなと思うようになりました。



私は昔から両親に
「損得ではなく、正しい判断ができるようになりなさい。」
と言われていました。


実はそれが、私の名前の由来なんです。


「真実を追求し、未来へと歩んでほしい。」


私はこの名前が大好きです。
そしてこの名前をつけてくれた両親が大好きです。


母は
辛いことがあったり、私が失敗したりすると、
寝ないで話を聞いてくれながら喝を入れてくれます。

父は
辛いことがあったり、私が失敗したりすると、
さりげなくメールをくれ、アドバイスしてくれます。


私は父と母の子どもとして生まれてくることができて、
本当に幸せです。
いつか、近い将来親孝行できたらなぁ。そう思います。



私の将来の夢は…秘密です!
でもその夢が覚めない夢になるよう、一歩一歩しっかり歩んでいきたいです。





明日がまた皆さまにとってステキな1日でありますように...☆



※写真は春に猫カフェに行った時のものです!笑



goodポイント: 30ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000054914/p10676625c.html
日記 | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

優しいご両親とそのご両親を尊敬する真未さん、とっても素敵です。
その若さで親孝行したいと思い、人生についてもしっかりとした考えがえがあって本当にまなみさんはステキです♪
私はその歳の頃にはそういったことを全く考えてなかった気がしますが^^;
将来の夢!を現実のもとし、そしてその後まなみさんがそれにより日々幸せそうにしている姿を見れることが、ご両親にとっては何よりの幸せだともいますから、どんな将来であったとしても、まなみさんが幸せになれることが一番大事だと思います。
あ、その時は私も幸せですよ^^まなみさんらしく、頑張ってくださいね!

[ みぃ ] 2012/07/11 10:05:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

みぃさん
コメントありがとうございます(´;ω;`)
山あり谷あり、寄り道あり、るんるんあり…そんな珍道中を繰り広げております。
家族に支えられ、たくさんの友達に支えられて、少しずつ成長していけるのかな?...そう考えています♪

これからも私らしく頑張りたい!
真っすぐ未来へと歩んでいきたいです!

夢に向かって日々精進です(*^^*)!

[ 真未 ] 2012/07/11 15:46:33 [ 削除 ] [ 通報 ]

「お気に入り」には早く(最初の記事)から登録させていただいていましたが、コメントは初めてですね。

物書きを生業としている身なのですが、貴女の文章には、今日の女性達が持ち合わせている明るさと華やかさだけでなく、芯(真)の通った誠実さが窺えて、疲れて帰宅した深夜や寝ぼけた頭の朝まだきに読むのをいつも楽しみにしています(御友人達との関係及び人柄も素敵ですね)。
コメントせずに、こいち祭までやり過ごすつもりでいましたが、今回の記事を今朝拝読し、心に響き、一日中「これは是非ともコメントせねば」と思っていました。

御両親の名前に託した想い、その導き、そして貴女との関係性、それから貴女の御両親に対する想い。
とても素敵に感じました。

まずはこいち祭のコンテストですが、その後の活躍(夢と友に在る充実した人生)にも期しています。
コンテスト当日、人込みの中の一人として、遠く見守りたいと思います。

自由が丘[ 途夢b待人 ] 2012/07/12 22:46:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

途夢・待人様
コメントありがとうございます。
そして「お気に入り」登録、ありがとうございます。
生まれて初めてブログを書くことになった私の未熟なブログにも関わらず「お気に入り」登録してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもブログ更新頑張ろう!!という原動力になりました。

私は今までたくさんの遠回りをしたと思います。
行き詰まったり、悩んだりもたくさんしました。

そんな時、気づいたらノートの片隅に「真未」と書いている私がいたりします。
「真実を追求して未来へと歩めば、きっと自分の辿りつきたい道に合流できるはず。」と、言い聞かせるのです。

最近私は友達に「いつも楽しそうだね。」「辛そうな状況なのに元気だよね。」と良く言われるんです(^^)
少しは前に前に前進できている証拠かな?なんて思っています。

こいち祭に向け、そして夢に向かって「真」っすぐな気持ちを忘れず精進したいと思います!
コンテストでは9人の素敵な仲間と一緒に、思い出に残るステージを作りたいです。

[ 真未 ] 2012/07/13 2:35:00 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
☆今まで本当にありがとうございました!!☆
☆新橋としばしお別れ☆
☆SoftBank HAWKS 開幕戦☆
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
真未イメージ
第17回 新橋こいち祭
ゆかた美人コンテスト
こいち祭ゆかた美人コンテスト藤本真未のブログ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 102 1484533
コメント 0 1332
お気に入り 0 4

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック