Shoes Shop Ota 5代目店長ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://shinbashi.areablog.jp/shoes-shop-ota

東アジアカップ優勝

サッカー東アジアカップは、日本の優勝で幕を閉じた。


ザッケローニ監督も嬉しそうだ。

今回の大会は、国内Jリーグ組のメンバーで戦った大会なのだが

柿谷曜一朗を含めた、新たな選手の登場に、日本サッカーの充実が伺える。

韓国との試合内容は、決して誇れるものではないが、韓国サッカーの聖地で

勝てたのだから、結果だけに関してのみ満足できる。



しかし、やはり、本田選手、香川選手や長友選手らA代表メンバーレベルからすると

不満の残るプレーや実力不足も感じざるを得ない。

2014年ブラジルワールドカップの本番まで、皆、頑張って欲しいし、大いに応援もしたい。



ところで、お隣韓国のパフォーマンスを見てなのだが、

相変わらず、ここの国は、駄目だなーと感じた。

オリンピック時の竹島のプラカードもそうだし、W杯予選のイランに対しても同様

今回の垂れ幕の一件もそうなのだが。



相手国に対しての国際的なマナーやコメント1つをとっても恥ずかしい限り。

この手のパフォーマンスを何度となく懲りずに繰り返す。

(韓国サポーターの全ての人がそうではないとも思うが)

自分達の代表分析を冷静にする前に、必ず相手を中傷することから入る。

どの国に対してもそう、その姿は、品位の欠片もなく、実に不愉快そのもの。



少なくとも、今の韓国代表監督の洪明甫は個人的には大いに尊敬もしているし、彼らの韓国サッカーに日本は、当時、まだ学ぶべき事は、たくさんあった、が、しかし、もはや、今の韓国サッカー内容に、学ぶべき事は、なくなりつつあると言ってもいい。



なぜか?



それは、既に日本は、世界への道を歩き始めたし、独自のサッカースタイルを確立しつつあり、その道を見つけ始めているからだ。



韓国サッカーの行なうスタンスは、もはや、アジアサッカーに於いても、レベルの向上につながらないことを物語り、きちっと相手国を敬う行動が出来ない、その行動はどこの国とも関係を築けていない。



韓国サッカーにとっても何ら、プラスにならず、結局は自国のレベルを落とす要因ともなっていることを、なぜ、彼らは理解できないのであろうか?



この3、4年アジアのトップチーム同士の対戦成績にもはっきり証明されている事も韓国は、深刻に考えるべきなのである。



アジア最強国は韓国だ、は過去の話。



過去を忘れる事よりも、過去に縛られ続けていることも、また、悪なのだと私は思う。



そして、この日の韓国代表のプレーも、色褪せさせてしまうことでもあるのだ。

韓国の同点シュートなどは、日本の私から見ても、素晴らしいものだった、と互いに言える、そういう関係を是非築きたいものだが・・・


新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




サッカー日本代表、柿谷曜一朗

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10904793c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2014ブラジルW杯へ


苦しみながら、サッカー日本代表が、やってくれましたね。


ブラジルへの切符を手に入れましたね。



本田選手、さすがです。



しかし、ワールドカップ予選とは、なんと言う 『 いばらの道 』 なのか。


本当に、楽な試合など1つもない。






出場を決めた瞬間、新橋の街は、『 乾杯ぁ〜い!! 』 やら 『 万歳ぁ〜い!! 』 やら


『 ニッポン!! ニッポン!! 』 コールがこだましていましたね。


もっとも、どこの街も一緒でしょうがね。


6/4 東京タワーも 『 SAMURAI BLUE 』バージョンで






今日、この日から、日本代表の舞台は世界に移る訳ですが、6/15に開幕する


プ 2013


に出場する日本のグループリーグがすごいことになっています。





日本・ブラジル・イタリア・メキシコ





まさに、2014ブラジルワールドカップの前哨戦にふさわしい。





これまた、楽しみです・・・








新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




サッカー日本代表
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10879657c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

マッカラン12年


シングルモルト 『 マッカラン12年 



円安、株高の時代。 いつスコッチが値上がりになるのか気になりつつも・・・


安い時に、色々飲んでしまえ!! と


前回、買った 『 ジョニーウォーカー・グリーンラベル 




( 信濃屋に向かう。走って。)


が、なくならない内に、スコッチウイスキーのロールスロイスと評判高い酒を買う。


どんなもんか? 興味を抱きつつ・・・一口。


んんん〜〜〜!! スコッチは実に色々ありますね。これまた美味い。






香り:甘やかでフルーティーな芳香。シェリー香や蜂蜜のような香り。
ボディー:フルボディー。
味:力強く芳醇な口あたり、果実を思わせるデリシャスな味わい。
フィニッシュ:よく熟して豊満な余韻。

シングルモルトの中で常に高評価を受け、その種類の多彩さ究極さで、
世界的に愛されているマッカラン。

造りの全てにこだわりを持ち、今でもその伝統を頑なに守り続けています。






なんてのが、うたい文句。 自分の舌的には、名の通っているスコッチは


1つの例外もなく、真面目に真剣な味がして、イイ酔い方をする。


ありがたい、この酒もその1つ。





私は、スコッチを飲む時は、氷を入れたロックや水割りにして飲まないよう

意図的にしている。


なぜかって? もっと美味い飲み方があって


スコッチ:水 = 1:1  にして飲む。





これが、一番美味い飲み方だと、自分は信じているから。

(アルコール度数も下がり飲みやすいだけでなく、味、香りを最高に感じるから!!)


人それぞれですがね・・・いい香り、いい味に乾杯。





新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




マッカラン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10868187c.html
大好きな酒を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

スコッチ ジョニーウォーカー・グリーンラベル


いやぁ〜何でもっと早く飲まなかったのか・・・


後悔の品!!


今頃飲んでも遅い!!





『 ジョニーウォーカー 』 は、爺さんの酒と考えていたのは、実に偏見。




なぜ? 世界で一番愛されているスコッチなのか?


この酒を飲んで納得。





正直、『 ジョニーウォーカー黒 』 ジョニ黒は、合わなかったし・・・


あの時点で、追求を止めてしまったスコッチだった。




ところが、『 ジョニーウォーカー・グリーンラベル 』

この酒、一言にいって、今まで、3本の指に入る程の美味さ・・・

自分とのスコッチ相性は最高!!




失敗したぁ〜〜〜なぜかって? 去年の段階で完全終了・生産終了




信濃屋の片隅には、わずかな本数・・・




もっと、飲んどけば良かったと後悔。




流石!! 『 ジョニーウォーカー 』 だよ!!







新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/





スコッチ ジョニーウォーカー
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10860467c.html
大好きな酒を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ガリタ食堂 七蔵

稲庭うどん 『 七蔵 

ガリタシールが貼られているね!!


めちゃイケ!!  ガリタ食堂 で紹介されましたね



不思議なつけ汁に、稲庭うどん・・・美味い。


が、決して安くない、が美味い。


この新橋の駅前ビル1号館の2Fにあるのだが、正直、秘境にある。


新橋の住民もめったに近づかない、探検隊しか行かない場所なのだ。





新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




ガリタ食堂
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10858859c.html
新橋事情を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ガリタ食堂 牛弁慶


ガリタシールが貼られているね!!


めちゃイケ!!  ガリタ食堂 で紹介されましたね



美味いです!!






新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/





牛弁慶
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10858443c.html
新橋事情を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」

日曜日の新橋の飲み屋街は、そのほとんどが休業

そうですねぇ〜全飲み屋店の 30%程度の開店率 でしょうかね。

このまま、月曜日を迎えるのも悲しいもので



急遽、思い立って 新宿ピカデリー


『 宇宙戦艦ヤマト2199 第五章「望郷の銀河間空間」 』


を鑑賞してきました・・・



しかも、21:30〜の日曜、最終上映時間に!!


いい歳ぶっこいて、子供の頃を思い出し、ワクワクしに行ってしまいました。


さすがに、この回は、時間が時間だけに空いてんだろうと余裕をかまして


いましたが、結構、混んでいるのは、意外でしたね。





更に、どうせオヤジ、オッちゃんの類しか鑑賞していないのだろう と


思いきや、イヤイヤ若い野郎やオネーちゃんもいたのにはビックリしましたね。





いわゆる、その道のオタクの方々もしっかり健在でしたが・・・


劇場でビールも飲んで、気分良く鑑賞させて頂きました。





感想ですがね、正直、こちらの方がビックリしましたが、この第五章


過去の第一章〜第四章よりも格段に面白い内容でして、結構、興奮しましたね。


こりゃ・・・面白いわ!!





良くリメークされております、正直、オリジナルより面白いですかね。





リメークされた作品は数知れず、実写版、続編と、必ずと言って


オリジナルを越える事が出来ない作品となり、落胆することばかり


でしたが、過去の人生振り返ってもオリジナルを越える、極めて稀な


邦画作品ですね。 第六章、第七章が楽しみです。






次は、いよいよ、七色星団です。 


と言っても分からない人がほとんどでしょうけど。







新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




宇宙戦艦2199 第五章 望郷の銀河間空間
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10857496c.html
世の中を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

土曜日・新橋の居酒屋は・・・

これが、また、空いていて最高なのです!!

今日は、これを急に食べたくなったので、つまみに行こうと思います!!


新橋 『 とり新 』 ねぎま!!


土曜日の新橋は、内緒にしたいほど、居酒屋街は快適。





新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/





とり新 焼き鳥
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10856530c.html
新橋事情を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

激辛坦々麺 レベル5辛

中国ラーメン揚州商人 新橋店



普通の坦々麺でいいところを・・・


友人からの、男気を見せろ!! の一言で、激辛坦々麺にしたところ


冗談抜きで辛いぃ〜〜〜〜〜!!






味は、美味いんです、これが でも、辛いぃ〜〜〜〜〜!!


通常にすれば良かったなぁ〜。


さぞや美味しかったのだろう。





最後に、杏仁豆腐をいただいて、これがすこぶる甘い。


これにより、舌が中和されました。朝4時までやっている


新橋では貴重なお店。




新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/




坦々麺
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10856158c.html
新橋事情を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

三政の焼き鳥


炭火串焼き 三政(みつまさ)





新橋は、焼き鳥が美味い。ハズレと言えば、チェーン店ぐらいなものです。


それほど、焼き鳥は美味いですが、ここの店も、絶品ですよ・・・





焼き鳥は、酒のつまみで、サッとつまんで呑んで帰る・・・


ダラダラ居座るのは、ではない。


そういう粋な大人になりたいと思うのですが・・・


私も修行が足りません。お名残り欲しくなって居座ってしまうのですが。





ここは、美味い!! 予約必死。





くどいようですが。


ただし、くれぐれも彼女と来てはならない・・・ゆっくり、くつろぐ店ではない。


烏森サラリーマンの果断速攻型。新橋特有の、せっかちな人向けだが





味は、抜群!!




新橋の街の靴屋 ネットショップ!! はコチラからどうぞ!!

⇒ http://www.business-shoes.com/





三政 焼き鳥
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://shinbashi.areablog.jp/blog/1000045476/p10855563c.html
新橋事情を語る | コメント( 0 )
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
Godaimeイメージ
新橋のエピソード

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

外苑東クリニック
東京 人間ドック